SSブログ

ポケ森バレンタインヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆ [ポケ森]

IMG_20240115_180226.jpg
今週は、前線停滞で、2月なのに
梅雨のような長雨と
明日の気温は22度で、5月並み
21日(水)からは11度と
冬に逆戻りの寒さです(¯―¯٥)
関東は、週後半は
IMG_20240113_133038.jpg
IMG_20240219_203505.jpg
[雪]雪マークも付いています。
m_m_plk-f2fb1.png雷と[雪]雪は要りませんm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_m_plk-f2fb1.png雷と[雪]雪になりませんように
m_IMG_20230218_101544-43e39 (1).jpg
凹んでいます(;O;)
先週、美容院へ行ってきました。
ロングヘアにも飽きたので
セミロング位にカットする予定でした。
通っていた美容院が移転してしまい
遠くなってしまったので
今回初めての美容院に行ってきました。
カットは、バッサリ切られてしまい
短いんですけど…(@_@;)
長さがミディアムになってしまいました(@@)
※セミロングは
鎖骨下から胸のあたりまでの長さ。
ミディアムは
肩上から鎖骨までの長さをいいますm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
予想よりも短くされてしまいm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
思わず啞然となりました(゜o゜;
m_Screenshot_20221224-150853_copy_208x164.png
鏡を見るたび、ため息しか出ません(¯―¯٥)
まあ、シャンプーと髪を乾かすのが
楽になったけどね。
今回の美容院は、二度と行きませんm_m_49_10_02_83000784-3d022.gif
m_IMG_20230502_202922.jpg
私は、巻き髪にする時はコテ派でした。
美容院で、ストレートアイロンでも
巻き髪やウェーブも出来るので
1本持っていると便利と言われました。
コテが壊れてしまい、急遽ネットでポチり
19日(土)に届きました。
m_IMG_20230428_203633.jpg
IMG_20240219_173831.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifストレートアイロン
But★不器用なので、動画を見ながら
外ハネに挑戦中なものの、ムズくて
全然外ハネになりません(¯―¯٥)
あと髪質が、細くてやわらかい為
クセが付きにくく取れやすいのもあります。
果たして不器用な私、使いこなせるのか?
頑張って練習し使いこなさなきゃね。
m_Screenshot_20221224-150504_copy_250x249.png
ポケ森〜
2月14日は
バレンタインデーでしたね( ´ ▽ ` )ノ
m_m_Screenshot_20221127-211020_copy_203x211-65ae6.png
IMG_20240218_182912.jpg 
IMG_20240218_182930.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifクッチャネ
IMG_20240218_182725.jpg
IMG_20240218_182743.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifアデレード
IMG_20240218_182615.jpg
IMG_20240218_182631.jpg
IMG_20240218_182654.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifサブリナ
IMG_20240218_182522.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifみかっち
IMG_20240218_182401.jpg
IMG_20240218_182418.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifゲンジ
IMG_20240218_182318 (1).jpg
IMG_20240218_182340.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifタイシ
IMG_20240218_182213.jpg
IMG_20240218_182237.jpg 
IMG_20240218_182254.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifヘンリー
どうぶつ達の会話が
バレンタインバージョンでしたヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー☆
IMG_20231021_192521.png
 

nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

英ちゃん

長雨になると日照不足で野菜とかも値上げされるかもね(゚Д゚;)
チョッと早めの春の長雨なのかな?
雪の予報も出てるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-20 10:24) 

Boss365

こんにちは。
髪の毛ですが「予想よりも短く・・・」は残念ですが、素早く乾き楽ですね。また、ストレートアイロンですが、繰り返しトライで使いこなせると思います。ちょい踏ん張ってください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-20 11:22) 

とし@黒猫

猫毛みたいに髪が細いとストレートアイロンが
利きにくいですよ。
普通は、外はね、内はね、縦カール、簡単に
できますから、髪質があるのかも。
温度は 180℃より高くしないほうがいいです。
by とし@黒猫 (2024-02-20 12:39) 

よいこ

短くカット残念でしたね
ミディアムが一番跳ねやすくて手ごわい気がします
by よいこ (2024-02-21 03:53) 

ma2ma2

バッサリ切っちゃったのですね!
しかし昨日は暑かったですね。
by ma2ma2 (2024-02-21 07:02) 

ぼんぼちぼちぼち

初めて行った美容室で、注文以上にバッサリ、、、あるあるでやすね〜
コテ、早く使いこなせるようになるといいでやすね!頑張ってくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-21 12:17) 

ちょろっとぶぅ

遅くなっちゃってごめんですぅ。。。
ブログのお引越し、設定完了しましたっ(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2024-02-23 12:04) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・nice・コメントを
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
今年は高温傾向なので、普通なら3月頃に
季節の変わり目の菜種梅雨・長雨になりますが
平年よりも早めに、長雨予報や南岸低気圧により
関東雪予報が出ますね(¯―¯٥)
久しぶりにカットへ美容院に行ったものの
初めての美容院で、予想よりも短くされてしまい
アイロンを購入したものの、使いこなせずに悪戦苦闘‥
気分転換どころか、凹みました٩(๑`^´๑)۶
by naonao (2024-02-26 17:14)