SSブログ

8月最終日(^o^; [お天気]

今日で8月も最終日ですね。
本当に今月も、酷暑と暖湿流(暖かく湿った空気)の
流れ込みが続いていて、安定した日は少なくて
ずっと不安定で、雷に怯える日々で
疲労困憊です(;O;)
m_m_t01890150_0189015013084008120-85747.gif
昨日も、暖湿+猛暑+寒気で関東も不安定で
naonao地方、29日(火)までの昨日の予報は
IMG_20230829_171857.jpg
IMG_20230829_171807.jpg
※画像はネットよりおかりしましたm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
にわか雨予報で、雷予報は梨(なし)で
「注意報・警報を発表は低い」となっていました。
雷予報でなくホッとしていたのに
昨日の朝に、後出しがありました。
m_Screenshot_20221224-150853_copy_208x164.png
IMG_20230831_133508.jpg
IMG_20230831_133548.jpg
※画像はネットよりおかりしましたm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
雷予報+朝から21時迄注意報が出たよ(@@)
昨日は午後から雷の発雷率が60%以上高く
m_m_plk-f2fb1.png雷マークも付いていたので
朝からビビりましたm_m_49_10_02_83003053-0ed43.gif
m_m_m_Screenshot_20211120-151915_copy_194x191-ad2e6-562ce.png
急遽、午後は買い物がてらスーパーへ。
夜のはじめめまでm_m_plk-f2fb1.png注意報だと
帰宅の心配が出てきます
18時以降・夜雷雨だと、スーパーは21時閉店のため
帰れなくなったり
移動は車なので、運転中に雷雨になったら
怖すぎて運転は無理です
その為、最近はずっと家で耐えていました。
雷に振り回されるのも限界で
昨日はm_t00200020_0020002013552115534-ac0b7 (1).gifスーパー行きました。
なんと!いい方向に予報がハズレて
m_IMG_20230423_150601.jpg
IMG_20230830_172953.jpg
県内は、全く雨雲が湧きませんでした。
天気の崩れは梨(なし)だったので
帰宅の心配をせずに、夕方に帰れました
雷雨にならずに本当によかったです
m_m_Screenshot_20220702-171425_copy_241x246-003c2.png
今日はいつぶりだろう?
雷の心配は梨(なし)の安定した穏やかな天気
待機が不安定だと、私の気持ちも不安定
安定だと、私の気持ちもポジティブに
穏やかに過ごせますヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー♪
安定した天気に感謝です( ´ ▽ ` )ノ
m_m_m_26578765-361ed-d7938.gif
昨夜は雲が多めながらも
m_2.png
IMG_20230830_185927.jpg
月が見えましたヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー
21時迄雷注意報が出ていましたが
綺麗な月に癒され、ホッとしました
今日31日(木)は満月です
今年の中で、地球から最も近い位置の満月
スーパームーンです。
30日夜から31日は
比較的大きな月が見られます。
また今月2回目の満月なので
ブルームーンとも呼ばれています。
m_2.png
IMG_20230831_112821.jpg
画像はネットよりおかりしましたm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
今夜はスーパームーン&ブルームーンm_s_t00200020_0020002013084007653 (1).png
満月はバッチリ見えそうで楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
みなさん、8月も終わりますが
今年は猛暑の終わりが見えません
m_IMG_20230423_142819 (1).jpg
9月も残暑(猛暑)が続くので
暑さと熱中症にお気をつけて、
お過ごしくださいねm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
m_IMG_20230423_142539.jpg

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

とし@黒猫

もう9月なんですね。
それにしては残暑が厳しいですね。
by とし@黒猫 (2023-08-31 19:21) 

Boss365

こんにちは。
あっと言う間に9月に突入ですが・・・
9月も猛暑や夏日の予報あり、大変残念です(汗)。
不安定な日・雷の心配ありますが、適度に踏ん張って下さい!!
スーパーブルームーン!!拝みましたが、異常に輝いて綺麗でした!!
ところで、naonaoさんも雷雨と熱中症にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-01 00:05) 

あおたけ

今日から9月ですが、
暑さは収まる気配をみせないですね・・・(・ω・`)
はやく涼しくならないかなぁ( ̄∇ ̄;)
昨夜は一年でいちばん満月が大きく見える
スーパームーンでしたね(゚∀゚)
私も帰宅時に夜空で大きく輝く満月を
拝むことができました(*´▽`*)
月見団子が食べたくなります(*´艸`*)
by あおたけ (2023-09-01 06:30)