SSブログ

小さな秋を見ーつけた( ´ ▽ ` )ノ [でらうま]

m_PhotoPictureResizer_200123_112755736_crop_158x158.png
Monday
今週も、1週間がスタートしましたね。
もー今年の夏は雷嫌いにとっては
試練で過酷すぎますm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
猛暑に、台風7号から台風が去っても
暖湿流(暖かく湿った空気)が流れ込み
毎日不安定で、雷予報に注意報が出て
急に降る強雨&朝昼晩時間を問わずに鳴る
m_m_plk-f2fb1.png雷に怯える日々でしたm_m_m_49_10_02_83001999-075c6-67a1d.gif
m_Screenshot_20221224-150853_copy_208x164.png
IMG_20230828_132653.jpg
IMG_20230825_142856 (1).jpg
IMG_20230826_173431.jpg
※画像はネットよりおかりしましたm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
週末は、暖湿流・台風10号・寒気まで
関東に流れ込み荒天予報でしたm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_m_Screenshot_20220702-171311_copy_168x163.png
26日(土)は13時〜19時まで雷マークで
激しい雷雨や雷が停滞し、雷マークの時間帯
ずっと鳴り続けるという予報もあり
怖くて不安で雷ストレス倍増で
食欲がなくなりました。
雷が去ったら
お腹が空き食欲も戻ったよ(笑)
m_IMG_20230423_145538.jpg
スーパーに避難したくても
いつ強雨や雷雨になるか分からず
移動は車なので
運転中に雷雨になったら運転は無理!
とにかく、朝昼晩と時間を問わずに鳴るので
避難しても帰れなくなる可能性もあり
家で耐えるしかありませんでしたm_m_49_10_02_83003053-0ed43.gif
m_IMG_20230502_202922.jpg
沿岸部から、どんどん雨雲が湧き出し発達し
県内でも、何度か雷雨になりました(@@)
幸い地元に来る時は、雨雲が衰弱したので
激しい雷雨やクソデカ雷は避けれたし
停滞もしなかったので
雷対策セット(イヤーマフ・ウォークマン)で
防御できて何とか乗りきれました。
m_m_Screenshot_20220702-171425_copy_241x246-003c2.png
今日は
IMG_20230828_062724.jpg
IMG_20230828_062751.jpg
※画像はネットよりおかりしました
いつぶりだろうか?
明日にかけて、雷予報に注意報は出ていなくて
気持がラクです(゜▽゜人)
やはり、私の天敵は雷です(●`ε´●)
雷さえなければ心穏やかに過ごせます。
今日は朝からm_s_t00200020_0020002013472120600 (1).png晴れ+薄雲
m_m_Screenshot_20220117-175446_copy_195x144-a634f.png
IMG_20230828_112627 (1).jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gif朝ハロが見えましたヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー
m_t00200020_0020002013084007652.gifハロとは
関東では沿岸部を中心に薄い雲が広がっていて、
その薄雲越しに太陽の周りには
「ハロ(日暈)」が見られています。
太陽の周辺に薄雲があると見られる
「ハロ」は上空の高いところに
太陽が透けて見えるくらいの
薄い雲が広がっているときに
太陽の周りにボンヤリと見える
リング状の明るい部分のことを指します。
暈(かさ)や日暈(ひがさ)とも呼ばれる
虹色現象です。
通常の虹とは違い
上空の薄雲を構成する氷の粒によって
太陽光が内側に曲げられ
光の強い部分が環状に現れます。
※説明はネットよりおかりしましたm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
今日の夕空
IMG_20230828_183846.jpg
綺麗な夕焼け空が見えましたヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー
やはり、安定した穏やかな空は最高です
今週は安定した穏やかな空が続きますように
m_m_Screenshot_20221127-211052_copy_197x209.png
今日もnaonao地方は、35度の猛暑日
通常8月下旬の気温は、30度前後だそうです。 
もうすぐ9月なのにこの先も猛暑予想で
暑さの出口が見えません(;O;)
暑さとm_m_plk-f2fb1.png雷はいい加減に要りませんm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_IMG_20230423_142819 (1).jpg
小さな秋を見〜つけた
m_t00200020_0020002013552115534-ac0b7 (1).gifスーパーベルクさんにて
m_m_Screenshot_20221127-211128_copy_214x215.png
IMG_20230822_005954.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifさんま握り
IMG_20230822_004234.jpg
私は、今年初のさんまです( ´ ▽ ` )ノ
さんまのお寿司美味しいやつでした(๑´ڡ`๑)
IMG_20230824_003807.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gif北海道さんま入さんまづくし
IMG_20230824_004830.jpg
通常のさんま寿司・炙り・巻き寿司と
3種類のさんまのお寿司が楽しめました
美味しいやつでした(๑´ڡ`๑)
そして、今年も
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
IMG_20230824_201744.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifさんまの大葉フライ
IMG_20230824_201809.jpg
IMG_20230824_182658.jpg
私は、毎年ベルクさんの
さんまフライが大好きで
楽しみにしています(≧∇≦)b
今年は、さんま✕大葉のコラボで
さんまフライは、カットされていますm_s_t00200020_0020002013084007653 (1).png
大葉の風味は感じませんが
さんまフライは、カットされていて食べやすくて
安定の美味しいやつでした(๑´ڡ`๑)
m_m_t01880120_0188012013084008121-7eb76.gif
みなさん
酷暑と熱中症・ゲリラ雷雨注意で
お過ごしくださいねm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
m_IMG_20230423_142539.jpg
 
 
 

nice!(22)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

英ちゃん

まぁ、夏だから雷雨はしょうがないと思いますが(^_^;)
もぅ3ヶ月暑過ぎてマイッチャウね(今年は6月から暑い)(;^ω^)
もうすぐ9月だけどまだ暑さは続くらしいよ(゚Д゚;)
さんま握りもフライも美味しそうだね(^▽^)/
しかしもうそんな時期なんだなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-08-29 02:23) 

shiho

毎日、暑いですね~。
で、雨も降らないから水不足。
適度に雨が降ってほしいです。
by shiho (2023-08-29 05:21) 

ぼんぼちぼちぼち

夕空、綺麗なグラデーションでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-29 09:41) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は猛暑日、厳しい陽気に成っています。
天候も変わりやすく、naonao さんの苦手な雷雨がありますが・・・
雷対策セットで乗り切って下さい!!
「さんまのお寿司」旬を先取りかな?早いですね。
「3種類のさんま」が入り、色々楽しめ飽きない感じです。
また「さんまの大葉フライ」白ご飯に合いそうな一品ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-29 13:41) 

naonao

みなさん 
ブログにご訪問・nice・コメントを
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
by naonao (2023-08-29 13:47) 

ma2ma2

本当に毎日暑すぎて困っちゃいますね!
暑さの出口が見えないですね。
by ma2ma2 (2023-08-29 14:48) 

hana2023

同じく私もこの暑さと、クソデカ雷^^・・・いい加減いりません。
見ていたら秋刀魚が、秋刀魚が食べたい気分になりますね♪
by hana2023 (2023-08-30 14:26) 

あおたけ

ホントに今夏の暑さは異常で
体調管理が難しいですよね・・・
私も毎日が夏バテって感じです(+_+)
さらに雷アレルギーのnaonaoさんにとっては
雷によるストレスもお辛いことでしょう。
はやく天候が安定する秋になってほしいです。
そんな空模様のなかでもくっきり見えたハロが
幻想的できれい(*'▽')
お夕食のサンマ握りやさんまフライが
これは絶対に美味しいやつで
早くも秋の味覚を先取りですね(*´艸`*)

by あおたけ (2023-08-31 05:55)