SSブログ

ビーナスベルト・どら焼きじゃないよ(≧∇≦)b [空]

m_Screenshot_20221127-162819_copy_197x171.png
2022ナシャス(梨の師走)
今年も残すところ、3日となりました。
今日のnaonao地方は
朝の気温は、氷点下2度
安定の氷点下の気温でバリ寒m_49_10_02_83002979-d9c8d.gif
Screenshot_20221224-150048_copy_206x168.png
最高気温は14度で
t00200020_0020002013472120600.gif冬晴れで、昼間は割と暖かかったです[るんるん]
Screenshot_20221224-150459_copy_256x255.png
今朝も
IMG_20221229_114839.jpg
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gif朝焼け
IMG_20221229_073701.jpg
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gif朝日が見えたよ(≧∇≦)b
IMG_20221229_155158.jpg
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gifホワイトムーンが見えたよt00200020_0020002013084007653.gif
Screenshot_20221213-192544_copy_259x201.png
24日の夕方に見えたこちらは[ひらめき]
m_o0540053413880983826-128fc.jpg
IMG_20221228_203835.jpg
ビーナスベルトでしたm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
Screenshot_20221224-153807_copy_125x170.png
t00200020_0020002013084007652.gifビーナスベルトとは
日の出前や日没直後に
太陽と反対側の空に、ピンク色の帯が見られる現象
その下には、藍色の「地球影(ちきゅうえい)」
見られるそうですt00200020_0020002013084007650.gif
「ビーナスベルト」の発生条件
大気が澄み渡り安定していることだそうです。
春から夏にかけての湿度が多い環境では
発生しにくくて
晩秋から冬にかけて発生することが多いそうです。
Screenshot_20221224-150635_copy_186x212.png
初めて見たビーナスベルト
空が、ブルーとピンクに染まり
空のコントラストが綺麗で感動しましたo0020002014248226429.gif
Screenshot_20221213-192518_copy_251x213.png
今日の夕空
m_Screenshot_20221127-211020_copy_203x211.png
IMG_20221229_165051.jpg
東の空が、うっすらとピンク色に染まったよ。
ビーナスベルトぽかったです[ぴかぴか(新しい)]
空が青とピンクに染まり、コントラストが
とても綺麗で、好きなソライロですヾ(。゜▽゜)ノ
m_Screenshot_20221127-211029_copy_213x205.png
スーパーで気になり購入したよt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20221224-150439_copy_252x217.png
IMG_20221228_174412.jpg
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gifキッコーマン豆乳飲料どら焼き
どら焼きの味を再現した豆乳飲料で
食物繊維3.7gを含んでいるそうです。
豆乳は、クセがあるので苦手(¯―¯٥)
子供の頃に豆乳を飲んで、豆乳独特の味が
私はダメでした(__)
それ以来、豆乳を飲んでいません(;'∀')
Screenshot_20221224-150853_copy_203x159.png
この豆乳は、豆乳独特のクセがなく
まさにどら焼きの風味
飲みやすくて 美味しかったです(≧∇≦)b
これなら、豆乳が苦手な私も飲めますt00200020_0020002013084007651.gif
今は、色々な味のバリエーションがあるし
豆乳は、美容と健康にいいので
続けて豆乳を飲んでみようと思います(^-^)
Screenshot_20221224-150422_copy_257x185.png

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

ma2ma2

年末からお正月は関東は天気が良いみたいですね。
今年賀状を書いています。
by ma2ma2 (2022-12-29 19:29) 

Boss365

こんにちは。
「朝の気温は、氷点下2度」は厳しい寒さですが・・・
綺麗な朝焼け、空気が澄んでいる感じです。
また「ビーナスベルト」を初耳でしたが・・・
綺麗なグラデーションですね。
また「大気が澄み渡り安定・・・・」なる程です。
ところで「キッコーマン豆乳飲料どら焼き」ですが・・・
どら焼きを飲み物にする発想?恐るべしです!!
「飲みやすくて 美味しかった」の文字あり・・・
苦手の人も大丈夫なお味、素晴らしいですね。
今年一年、小生ブログにお付き合い有り難うございました。感謝です。
naonaoさんも厳しい寒さに気を付けて・・・
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-29 19:55) 

shiho

朝は気合を入れないとお布団から
出られませんよね、寒くて~。
豆乳のどら焼き味~?美味しかったんですね~。
by shiho (2022-12-29 20:59) 

とし@黒猫

気象に詳しいですね。
気象予報士を目指すとかは?!

どら焼きの豆乳、あんこ味かな。
by とし@黒猫 (2022-12-29 22:46) 

英ちゃん

朝晩は寒いけど昼間は晴れればチョッと暖かいよね(^_^;)
しかし、キッコーマン豆乳飲料どら焼きって斬新だねΣ(゚ロ゚;)

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2022-12-30 00:29) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難う御座いました。よいお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
by tomi_tomi (2022-12-30 15:35)