SSブログ

赤ワイン仕立てヾ(。゜▽゜)ノ [でらうま]

m_m_Screenshot_20211008-095448_copy_214x220-703b1-46d56.png
今日のnaonao地方は
昨夜から降り出した冷たい雨[雨]
昼前まで続きm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4-257b1.gif
今朝は
m_Screenshot_20220620-202545_copy_163x186-b3e93.png
IMG_20221206_085519.jpg
IMG_20221206_090029.jpg
濃霧注意報は、出ていませんでしたが
[exclamation&question]煙っていて山が全く見えませんでした。
そして、庭のサザンカは
m_Screenshot_20221127-211020_copy_203x211.png
IMG_20221206_181201.jpg
[雨]雨に濡れて、風情がありました(≧∇≦)b
m_Screenshot_20221127-162819_copy_204x184.png
雨がやんだあとも、お天気回復とはならず
曇天で、今日の最高気温は9度で
1月並みの気温で、寒い1日でした49_10_02_83002153.gif
m_Screenshot_20221127-162819_copy_199x171.png
関東は、明日からは[晴れ]晴れが戻るみたいですt00200020_0020002013084007651.gif
今週は、[晴れ]晴れる日は朝は冷えこんで
昼間の気温が、あがりやすいそうです。
そして[雨]雨の日は、朝の冷えこみは弱いものの
昼間の気温が、あがりにくいそうです。
49_10_02_83002218.gif対策をして
寒さで、体調を崩さないよう気をつけましょうねt00200020_0020002013084007650.gif
m_Screenshot_20221127-211105_copy_207x200.png
先月に、こちらを食べたよ[るんるん]
m_Screenshot_20221127-211128_copy_214x215.png
IMG_20221129_124316 (1).jpg
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gifどん兵衛赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん
ボジョレーヌーヴォーの解禁の
11月17日に合わせて登場した
「赤ワイン仕立て」のどん兵衛で
期間限定商品ですヾ(。゜▽゜)ノ
フランス産 赤ワイン" を使用!
ビーフのうまみをベースに11種のスパイスと
赤ワインの香りをきかせた
コク深くまろやかなカレースープは
つるみにこだわった、もっちりとした食感の麺と
相性抜群です。
※商品情報はネットよりおかりしましたt00200020_0020002013084007650.gif
IMG_20221129_124557 (1).jpg
粉末スープと液体スープが入っています。
粉末スープは先に入れて、食べる直前に液体スープを入れます。
IMG_20221129_124717 (1).jpg
IMG_20221129_125239 (1).jpg
具材は、にんじん・肉風の大豆たん白加工品です。
カレーの風味は弱めで
ほんのり赤ワインの風味が効いた
デミグラスソースぽい感じでした。
大人の味のどん兵衛です(≧∇≦)b
カレーというより
ハッシュドビーフのような感じがしました。
好みが分かれると思います。
美味しかったですが
私は、ワインやお酒は飲めない為
普通のどん兵衛のカレーうどんのほうが
好みかなあ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
m_Screenshot_20221127-211057_copy_207x206.png

nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

あおたけ

昨日は日本代表のW杯敗退を惜しむかのような
冷たい“涙雨”となりましたが(´・ω・`)、
そんな冷雨に濡れる山茶花のお花は
しっとりとした雰囲気で風情を感じますね(´ー`)
和風の印象が強い“どん兵衛”に
赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどんとは
ちょっとビックリでインパクトありますね!(゚∀゚)
赤ワインの風味が効いたデミグラスソースぽいお汁は
ちょっと興味ありますが、
味的にはふつうのどん兵衛のカレーうどんのほうが
安定した美味しさのようですね( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2022-12-07 07:52) 

shiho

赤ワイン仕立てのうどん?????
食べてみたいけどなぁ~!
うどんとあうのかなぁ~(笑)
by shiho (2022-12-07 09:10) 

ma2ma2

どん兵衛も色々出しますね。
by ma2ma2 (2022-12-07 11:29) 

英ちゃん

♪冷たい雨に打たれて街をさまよった・・・
て、歌がありますがそんな事したら風邪引くわ(^_^;)
どん兵衛赤ワイン仕立ての欧風ビーフカレーうどん
和洋折衷って感じ?(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-07 17:03) 

とし@黒猫

カレーうどん、美味しそうですね!
by とし@黒猫 (2022-12-07 19:28)