SSブログ

痛いよ〜(;O;) [日記・日常]

日曜日ですね( ´ ▽ ` )ノ
15日(金)からぎっくり腰か?
腰痛が酷くて動けませんでした。
IMG_20231211_164758.jpg
私は肩こりがあり
内科でロキソニンテープを
もらっているので
ロキソニンテープを腰に貼り
安静にしています。
一昨日・昨日と激痛でしたが
今日は、痛みは治まってきました。
動けるありがたみを実感しているよm_s_t00200020_0020002013084007651.png
早く完治させねばです!
愚痴らせてください。
今日は、年一回まわってくる
町内会の集会場の掃除当番でした。
腰痛の為今回は弟に行ってもらいました。
先週の当番の人が、集会場の鍵を
又うちのポストに入れてあり
今年もイラッとさせられましたm_m_49_10_02_83000784-3d022.gif
掃除は3人体制で、本来は
鍵は順番に回す筈なのに
毎回うちが鍵を持つ羽目になり
掃除は、朝9時からなので
寒い中、早めに行って
集会場を開けないとなりませんm_m_m_49_10_02_83001999-075c6-67a1d.gif
そして、うちの裏の家は
今回も掃除に来なかったそうです。
9時台に、裏の家からお子さんと遊ぶ
ご夫婦の声がしていました。
裏の家は、3年前に越してきました。
引っ越してきた年は参加したのに
翌年からはドタキャンですm_m_49_10_02_83003053-0ed43.gif
この寒い中、まして日曜の朝に
早起きして集会場の掃除なんて
やりたくありませんが
町内会の当番なのでやるしかありません。
本来は3人体制なのに 
いつも2人でやる羽目になっていて
なんか、毎年真面目にやるのも
バカらしくなったよm_m_m_49_10_02_83001999-075c6-67a1d.gif
友達の町内は、集会場はあるものの
掃除当番はなく集会場を使うときだけ
班長と役員が掃除をするそうです。
私が子供の頃は、集会場の掃除当番は
年に2回ありましたが
今は1回になりました。
集会場は、ほぼ使っていないので
友達の町内のように、臨機応変にすれば
いいのにと思いますm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4.gif
m_IMG_20230502_202922.jpg
昨日16日は、朝からビビリました。
寒冷前線通過でしたが
m_m_plk-f2fb1.png発雷確率は低くて
15日までは
特に雷予報や雷注意報は
出ていませんでした。
朝起きたら
IMG_20231217_170606.jpg
IMG_20231216_104149.jpg
IMG_20231216_104214 (1).jpg
IMG_20231216_104330 (1).jpg
※画像はネットよりおかりしましたm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
naonao地方にm_m_plk-f2fb1.png雷予報と注意報
朝6時台に、埼玉北部で発雷していました。
すっかり油断しきっていたので
朝からビビったよ(@@)
一気にテンションだだ下がりでした。
m_IMG_20230424_172713.jpg
やはり今年は異常気象なので
寒気・寒冷前線通過・低気圧のときは
油断できないと実感しましたm_m_49_10_02_83000784-3d022.gif
結局雷雨にはならずに済み
ホッとしました。
12月・冬は唯一安心できる季節なのに
今年は、冬も雷の心配をしなきゃならず
気が休まらないよm_m_49_10_02_83003053-0ed43.gif
m_IMG_20230218_101544-43e39 (1).jpg
昨日の朝食はこちらを食べたよ。
IMG_20231216_103919.jpg
m_t00200020_0020002013084007652.gifベルク魚惣菜真だい塩焼
お気に入りのお惣菜で
久しぶりにm_t00200020_0020002013552115534-ac0b7 (1).gifスーパーで、発見しましたm_s_t00200020_0020002013084007653 (1).png
IMG_20231216_104004.jpg
料理済みの焼き魚なので
フライパンで温めたよm_t00200020_0020002013084007650-75979.gif
皮目はパリパリで、身はしっとり
真だいの風味を感じられ
美味しいやつでした(๑´ڡ`๑)
お気に入りのお惣菜で
だだ下がりだったテンションも
アップしたよヾ(‥ºั▽ºั‥ )/
IMG_20231021_192521.png
今日から来週にかけて
最強寒波襲来で真冬の寒さです。
IMG_20231211_165136.jpg
ご近所さんから
柚子のお裾分け
いただきました( ´ ▽ ` )ノ
m_Screenshot_20221224-150635_copy_202x186.png
IMG_20231217_185756.jpg
腰痛の痛みも和らいできたので
今夜は、ゆず湯で温まります。
柚子のお裾分け
ありがとうございましたm_s_t00200020_0020002013084007651.png
m_m_m_26578765-361ed-d7938.gif
みなさん
寒暖差と寒さにお気をつけて
あたたかくしてお過ごしくださいね
IMG_20231211_164957.jpg

nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

とし@黒猫

ぎっくり腰が早く直りますように。
お大事になさってください。
by とし@黒猫 (2023-12-17 23:38) 

英ちゃん

自治会費があるなら掃除は業者に頼んだ方が良いかも?
私が住んでるアパートは月一で障害者の方々が掃除をしてくれてます。
なので住人の人たちは掃除は行ってません(^_^;)
住人は何かと忙しい人も居るだろうからそういう方向にした方が良いと思いますが?
と、腰痛お大事になさってください。
by 英ちゃん (2023-12-18 00:59) 

shiho

腰痛の具合はいかがですか?
お大事にね~。
by shiho (2023-12-18 05:34) 

ma2ma2

腰の具合が悪いのですね!
お大事にしてください。
by ma2ma2 (2023-12-18 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

腰痛、お辛いでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-18 11:56) 

Boss365

こんにちは。
ぎっくり腰?腰痛、お大事にして下さい。
小生は脇腹痛ですが、徐々に回復傾向です(涙)。
また、お忙しい師走ですが、周りの手を借りて、踏ん張って下さい。
真だい塩焼、温めるだけで有り難い一品ですね。
また「柚子のお裾分け」あり・・・
ゆず湯でポカポカ、腰痛が解消する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-18 13:32)