SSブログ

なんて日だ(●`ε´●) [日記・日常]

 m_Screenshot_20220702-171356_copy_193x177-e2cfb.png
昨日10日は、銀行に確認することがあり
朝9時に銀行へ行きました。
銀行は混んでいて、終わったのは11時。
それからスーパーで買い物をして
お昼ごろに[家]帰宅しました。
帰宅後、洗濯をしました。
朝からバタバタ慌ただしく疲れたよ。
Screenshot_20221213-192356_copy_243x151.png
ひと休みをしていた所
14時すぎに、水の音が聞こえました。
フト洗濯機を見ると
洗濯機の排水口から水が漏れていて(@@)
床が水浸しになっていました!
m_Screenshot_20221127-211046_copy_204x209.png
床の掃除をし、急遽電気屋さんへ[車(RV)]
洗濯機は15年になります。
最近は、気になる箇所があったので
寿命だったのかもしれませんね(ーー;)
私は機械音痴だし、洗濯機が古いので
いつ壊れてもおかしくないので
洗濯機を買い替えしました。
うーん(゜゜)痛い出費だよ(TT)
新しい洗濯機は
明日12日に届く事になったよ
ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー
m_t01880120_0188012013084008121-7eb76.gif
お風呂は、灯油を使っています。
電気屋さんから帰宅し、ひと休みしてたら
 近所の人に
「灯油タンクから灯油が漏れている」
と言われ、ビックリ(@@)
 見ると灯油が漏れていたよ。 
m_m_Screenshot_20211120-151915_copy_194x191-ad2e6-562ce.png
なんか、外に出ると油臭いと思ったよm_m_49_10_02_83000784-3d022-91b80.gif
 灯油屋さんに連絡したんだけど
不在で焦ったよ(ーー;)
何とか連絡が取れて
18時頃来てもらいました( ´ ▽ ` )ノ
IMG_20230326_202727.jpg
灯油漏れは、初めてなので
「灯油が引火したらどうしょう!」
と不安でした(;O;)
m_Screenshot_20221007-135759_copy_203x184-90ef1.png
ガソリンは、引火し危険だけど
灯油は、条件が揃わないと
引火はしないそうです。
m_Screenshot_20221127-211057_copy_207x206.png
灯油タンクの中から灯油を出しました。
原因は、バルブの劣化だそうです。
バルブ交換で8000円(ーー;)
交換は、来週の火曜日16日頃になるみたい。
その間に、お風呂を使ってもOKだそうです。
IMG_20230326_202802.jpg
よく電気製品は、1つが壊れると
次々壊れると言われますが
まさに昨日、洗濯機+灯油タンクが壊れ
呆然としちゃいましたm_m_t01140020_0114002013616588966-f76d4-257b1.gif
IMG_20230424_172713.jpg
買い替えと交換で痛い出費でm_m_49_10_02_83003053-0ed43-56d27.gif
まさに「なんて日だ(●`ε´●)」でした。
IMG_20230504_113519.jpg

nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 9

とし@黒猫

ほんと、なんて日だ!
小峠に言っときます。
by とし@黒猫 (2023-05-11 05:34) 

shiho

あらら~っ!
昨日はいろいろと大変でしたね!
洗濯機も、灯油タンクも寿命だったんですね。
お金がかかっちゃいましたが、まもなく新しい
洗濯機などが届きますから、思う存分洗濯してくださいね。
by shiho (2023-05-11 05:35) 

ma2ma2

電化製品とかある程度の年代になると壊れ出しますね。
お金が色々と出費になっちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-05-11 10:32) 

Boss365

こんにちは。
洗濯機の排水口から水漏れ・・・
洗濯機の買い換えは痛い出費ですが、致し方ないですね。
15年なら元は取った感じです。
灯油漏れで「バルブ交換8000円」も痛い出費ですが・・・
買い替えでなくて何よりです。
家電製品の連鎖故障、あるあるですね。
「なんて日だ」の小峠の気分?みたいですが・・・
逆に良い事が2度程あると思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-11 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、壊れたりなんだとかって、何故だか続いちゃうんでやすよね。
思わぬ出費、ほんとに痛いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-11 13:38) 

そら

大変な一日お疲れ様でした。
特に灯油タンクは怖いですよね!!
でも引火の心配は不要なのですね。そこはほんとに良かったです。
それにしても…バルブが高すぎてびっくりです。痛い出費ですね;
ホントにお疲れ様でした。
by そら (2023-05-11 17:43) 

hana2023

新しい洗濯機がすぐに届く・・・で、一件落着!
しかし水漏れ解決と思ったら、今度は灯油漏れとは・・・こんな事滅多にあるものじゃないですとも!本当に「なんて日だ(●`ε´●)」でしたね。
by hana2023 (2023-05-11 18:19) 

英ちゃん

うちもそろそろ家電の変え時かも知れません(^_^;)
でも買うお金がありませんが(;^ω^)
洗濯機が壊れたらコインランドリー通いかな(^_^;)
しかし、昨日も地震に雷雨で散々な日だったね。
by 英ちゃん (2023-05-12 00:20) 

あおたけ

洗濯機とお風呂の灯油タンクが
一日のうちに壊れちゃうとは、
ホントに「なんて日だっ!(#`皿´) 」
って言いたくなりますよね・・・(・∀・`)
でもツイていない日もあれば、
きっとラッキーな日もあるはずです☆
たしかに出費は痛いけれど
新しい洗濯機が届くのは楽しみですね(^^)
by あおたけ (2023-05-13 06:00)