SSブログ

冬至なので(o≧∇≦)o [ポケ森]

m_Screenshot_20220702-171356_copy_193x177-e2cfb.png
今日のnaonao地方は
南岸低気圧・前線等の影響で
朝から午前中は[雨]本降りの雨でした。
m_Screenshot_20220702-171311_copy_168x163.png
午後になり、14時頃は
IMG_20221222_140738.jpg
お天気回復か[exclamation&question]雲が広がりつつも
所々t00200020_0020002013472120600.gif青空が見えていましたヾ(。゜▽゜)ノ
IMG_20221222_140550.jpg
庭は、大きな水溜りができていたよ(;'∀')
m_Screenshot_20221007-135759_copy_203x184-90ef1.png
But★15時台には
m_Screenshot_20221007-135759_copy_200x139.png
IMG_20221222_152504.jpg
IMG_20221222_152341.jpg
太陽は隠れてしまいt00200020_0020002013587824110.gif曇天に・・・(-"-)
山の上の方は、霞みがかっていました。
そして18時台には再び
[雨]雨が降っています(っ`Д´)っ・:∴ゴルァ
すんなりと天気回復とはなりませんでしたm_m_49_10_02_83000784-3d022-91b80.gif
m_m_Screenshot_20220620-202545_copy_163x186-b3e93.png
今日は冬至ですねt00200020_0020002013084007653.gif
m_Screenshot_20221127-211020_copy_203x211.png
t00200020_0020002013084007652.gif冬至とは
24節気の一つで
1年で夜が最も長く昼が短い日です。
冬至は天文学的にいうと
太陽の黄経(こうけい)が270度に達する日で
太陽が一番南にある状態です。
そのため、北半球では1年中で
昼がいちばん短く、夜がいちばん長くなる日を意味します
※冬至の説明は、ネットより抜粋しましたt00200020_0020002013084007650.gif
Screenshot_20221212-183522_copy_237x166.png
ポケ森(o≧∇≦)o
m_Screenshot_20221127-211057_copy_207x206.png
IMG_20221222_161242.jpg
IMG_20221222_161314.jpg
IMG_20221222_161342.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifちえり
IMG_20221222_161610.jpg
IMG_20221222_161637.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifサブリナ
IMG_20221222_161459.jpg
IMG_20221222_161526.jpg
IMG_20221222_161544.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifゲンジ
IMG_20221222_161408.jpg
IMG_20221222_161432.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifアデレード
IMG_20221222_161715.jpg
IMG_20221222_161735.jpg
IMG_20221222_161800.jpg
t00200020_0020002013084007652.gifベン
どうぶつ達の会話
『冬至バージョン』ですm_m_t01370020_0137002012796449734-09a89.gif
m_m_m_m_PhotoPictureResizer_200130_105906917_crop_1029x793-1280x986-1024x789-d9686-bfa71-365b0.png

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 16

コメント 7

あおたけ

朝は雨で午後は青空、
But、夕方にはふたたび雨・・・
なんだか安定しない空模様でしたね(・∀・`)
今日は昼が短くて夜が長い冬至、
カボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりする
風習がありますよね(・∀・)
冬至の話題で盛り上がるポケ森のどうぶつたちも
なんだか会話が楽しそう♪
by あおたけ (2022-12-22 20:15) 

ma2ma2

朝は雨で寒かったですね。
今日は冬至なので、柚子湯に入りました。
by ma2ma2 (2022-12-22 20:24) 

Boss365

こんにちは。
小生近所も朝方は冴えない天気でしたが、午後に回復です。
「大きな水溜り」や「18時台には再び」の文字あり、残念。
ところで、今日は冬至ですが・・・
アデレードの「晩ごはんが早くなるのはうれしいなぁ〜!」疑問ありかな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-22 23:24) 

とし@黒猫

いつの間にか冬至ですか。
じゃ、すぐにクリスマスですね。
この時期は横浜の「ヨルノヨ」へ行こうかと考えています。
by とし@黒猫 (2022-12-23 01:34) 

shiho

寒かったですね~!昨日は。
冬は始まったばかりですが、早く暖かくなってほしい。
コロナもおさまってほしい(笑)
by shiho (2022-12-23 05:47) 

英ちゃん

こっちも雨じゃなく雪でも降ればいいのにね?
そうすればホワイトクリスマスになるのに(^▽^;)
太平洋側の高知県でも大雪になってるらしいね。
しかし、関東の平野部は降らないね( ̄▽ ̄;)
冬至は、カボチャのケーキみたいなパンを食べました。
クリスマスはどうしようかな?
コンビニにもクリスマスのショートケーキ売ってるけど高いですΣ(゚ロ゚;)
by 英ちゃん (2022-12-23 15:56) 

naonao

みなさん
ブログにご訪問・niceをありがとうございます(≧∇≦)b

あおたけさん
コメントをありがとうございます(≧∇≦)b
はい。朝は雨で、午後は少し晴れてきたと思いきや
昨夜は、突然に雷予報と雷注意報が出て焦りました。
昼が短く夜が長い冬至、冬本番でカボチャを食べたり
柚子湯に入る習慣がありますね(^O^)/
ポケ森も、冬至バージョンで楽しそうでした。

ma2ma2さん
コメントをありがとうございます(≧∇≦)b
朝は冷たい雨で寒かったですね。
冬至なので、柚子湯いいですね。寒いので体もポカポカ
温まりますね(^O^)

Boss365さん
コメントをありがとうございます(≧∇≦)b
南岸低気圧の影響で、朝から雨で午後もスッキリ回復とは
鳴らず、夜は再び雨でこちらは雷注意報が出て
焦りました(;'∀')
ポケ森冬至で「晩ご飯が早くなるのがうれしい」のは
納得できるようなできないような感じです(笑)

とし@黒猫さん
コメントをありがとうございます(≧∇≦)b
気がつけば、もう冬至ですね。冬至が過ぎるとすぐに
クリスマスがやって来て、クリスマスが過ぎると一気に
年末モードに突入ですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

shihoさん
コメントをありがとうございます(≧∇≦)b
強烈な寒波襲来の影響で、寒さが厳しいですね(;'∀')
まだ、冬が始まったばかりですが、今年は冬が寒い予想
暖かい春が待ち遠しいですね
そして、コロナはいい加減に要りません(-"-)

英ちゃんさん
コメントをありがとうございます(≧∇≦)b
強烈な寒波の影響で、日本海側や西日本等では
大雪・普段雪が降らない地域で降り大変な事になってますね。
関東の平野部は、雨も雪も降らなそうですね。
私的には、雪は寒いし積もると厄介なので
ホワイトクリスマスにならなくても、いいかも~
冬至に、カボチャのケーキのようなパン美味しそうで
いいですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2022-12-23 23:39)