SSブログ

紫陽花ヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー [お花]

IMG_20230211_185356.jpg
7日(水)今日のnaonao地方は
昨夜から降った雨は、朝には止みました。
ケサソラ
IMG_20230326_202543.jpg
IMG_20230607_064446.jpg
雲率多めながらもs_t00200020_0020002013472120600.png晴れ空
そして、朝からこちらが見えたよ(゜▽゜人)
IMG_20230218_101658.jpg
IMG_20230607_064754.jpg
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gif彩雲
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gif彩雲とは
太陽の近くの雲が、虹色になる現象です。 
彩雲は、雲の小さな水滴の集まりに
太陽の光が当たり、屈折して
プリズムのように見える、虹と同じような原理です。
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gif彩雲 はどんな時に見える?
彩雲は、季節や時間帯を問わず
いつでも見られ、見つけるのは意外とたやすく
見つけることができるようになります。
 ポイントは、太陽のすぐ近くに
巻積雲(うろこ雲)や高積雲(ひつじ雲)
積雲(綿雲)があるときで
その雲の端を見ると、色づいていることが多いです。
※説明はネットより抜粋しましたm_t00200020_0020002013084007650-5513e.gif
私は、彩雲はあまり見たことがないので
今朝見れて嬉しかったです(≧∇≦)b
そして夕空
南東の空
m_Screenshot_20221127-211020_copy_203x211.png
IMG_20230607_191439.jpg
IMG_20230607_190731.jpg
m_t00200020_0020002013084007652-71858.gif雲が夕焼けに染まり
幻想的でとても綺麗でしたヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー♪
安定した穏やかな空に感謝
Screenshot_20221224-150635_copy_197x194.png
今日は30度の真夏日でした
湿度も高くて朝から蒸し暑かったよ
ジメジメムシムシ、不快な暑さで
梅雨シーズンがやってくるね嫌なっしー
IMG_20230517_174026.jpg
今日はスーパーの揚げ物の特売日で
揚げ物が99円均一でした。
私も、揚げ物を買おうと思ったら
揚げ物の一番上に、フライドチキンがあり
IMG_20230607_154843.jpg
※画像は、ネットよりおかりしました
チキンの下半分は、紙に包まれていました
通常、揚げ物のお惣菜を取るときは
トングを使うと思います
揚げ物コーナーは扉が付いています
一人のおじいさんが、揚げ物コーナーの扉を開け
トングを使わずに、フライドチキンを手で取ったんです(@@)
IMG_20230424_172713.jpg
チキンの下の段に、買おうと思っていた揚げ物があったんだけど
おじいさんが、手でチキンを取ったのを見てしまったので…
まだ、インフルやコロナも流行っているし、衛生的に疑問を感じ
揚げ物を買う気が失せて、結局買わなかったよ
 IMG_20230502_202922.jpg
さて駅前の紫陽花
IMG_20230428_203633.jpg
IMG_20230607_101756.jpg
IMG_20230607_130531.jpg
IMG_20230607_130603.jpg
IMG_20230607_101528 (1).jpg
IMG_20230607_101520.jpg
IMG_20230607_101631.jpg
見頃を迎えていましたヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー
お花といえば恒例のこちらを
IMG_20230218_101620.jpg
IMG_20230607_101606.jpg
ふなちゃんピンクの紫陽花のヘタ飾りなっし〜
IMG_20230607_101544.jpg
ふなちゃんブルーの紫陽花のヘタ飾りなっし~
貧血持ちなので、暑さに弱く大敵
今日は暑くてテンションダウン気味でしたが
綺麗な紫陽花に癒やされましたヾ(‥ºั▽ºั‥ )/ヒャッハー
IMG_20230424_184336.jpg
 

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 6

shiho

アジサイがキレイです~。
by shiho (2023-06-08 07:35) 

とし@黒猫

近所の紫陽花は、白が多いです。
by とし@黒猫 (2023-06-08 08:41) 

Boss365

こんにちは。
彩雲、プリズム色で「虹と同じような原理」なる程ですが・・・
小生も余り遭遇した事のない彩雲です。
「トングを使わずに、フライドチキンを手で取った」おじさん・・・
最悪ですね(涙)。
多分小生も購入出来ないです。勘弁して欲しい行為ですね。
綺麗な紫陽花と紫陽花のヘタ飾りで気分転換です。
お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-06-08 14:30) 

英ちゃん

彩雲は見た事ないなぁ(^_^;)
てゆーか、最近は空を見ることも少ないのでね(;^ω^)
紫陽花が綺麗だね~
by 英ちゃん (2023-06-08 14:50) 

ma2ma2

揚げ物は結局買う気にならなくなっちゃったのですね!
家の近所のスーパーはコロナになってからはプラケースに入った状態で売られています。
by ma2ma2 (2023-06-08 16:02) 

hana2023

フライドチキンを手で取ったらダメ!いくらお爺ちゃんだからとは言え、お爺ちゃんだからこそかな!?
私もそんな現場に居合わせたら、買う気が失せます。
ふなちゃんピンクや、ブルーの紫陽花のヘタ飾りがお似合いで可愛いなっし〜\(◎o◎)/
by hana2023 (2023-06-09 16:25)